【サブチャート】
>>  TOPページにもどる <<


【 サイドストーリー 】

 【ねこにんの里】
EPISODE6の雷の神殿クリア時?あたりで、マップの移動先に突然「ねこにんの里」が追加されている。 ショップ等があるだけで特にイベントはない模様。

 【救いの塔跡】
救いの塔跡でのイベントを見たあと、再度救いの塔跡に入ると、世界樹の話など前作との 関わりが大きい話を聞くことができる。

 【導きの温泉】
救いの塔跡でのイベントを見てレアバードを入手すると、マップの移動先に「導きの温泉」 が追加される。温泉に入るとエミル、マルタそれぞれの称号が手に入る。
イベントでは男性女性どちらが温泉に入るか聞かれるが、後で話しかければまた入ることができる。

@男性陣が温泉に入る→エミル称号「すけべ大魔王」
A女性陣が温泉に入る→マルタ称号「ぺったんこ」

 【リヒター関連】
【2章】
・ハコネシア峠
初めてハコネシアを訪れた時に、右の家でコットンとの会話イベントを見る

【4章】
・ハコネシア峠

・アスカード
→宿屋2階リヒター
→ライナーの家
→石舞台地下遺跡
(最初のマップの中央通路像を調べて、左の扉からバラクラフ王廟へ)
→バラクラフ王廟
(屋上ボス倒すと紋章を入手できるが、倒す必要はない。バラクラフ碑石を取ればクリア)

・上記紋章入手後、アスカードにある石舞台地下遺跡 の窪みに紋章はめ込むと先に進め、キャラクターの装備品が手に入る。場所は 右左右とゴーレムを倒して進むマップの一番奥の左、最終マップの左)

・トリエット
(4章のヒッカリカエルを倒したあとから発生)
→選択肢「リヒターさんに会いたいな」、宿屋1階部屋のリヒターとイベント。

・カンベルト洞窟
→ローズマリーがあったところへ行けばクリア

【6章】
・サイバック
→研究室で院長と会話したあと、街の広場でイベント
・砦の岬
・メルトキオ
→(称号:エミル・宿命の人)
【8章】
・サイバック
→図書館でイベント

 【アリス関連】
【3〜4章】
・ルイン会話イベント

【4章】
・イセリア
・人間牧場跡地
ヒッカリカエルを倒してから?

【5章】
・メルトキオ
地の神殿に行ってから雷の神殿に行くまでの間
【8章】
・ハイマ
デクスのイベント

・パルマコスタ

 【ヴァンガード、マーグナー・ホーク関連】
【6章】
・サイバック研究所
・メルトキオの貴族区域
・メルトキオの道具屋裏
・サイバック研究所

 【ロイド関連】
【8章】
・ロイド加入後、イセリアを訪れるとイベント。選択肢でロイドのパートナーを選ぶことになる。 その後フラノールを訪れると、選んだパートナーとロイドのイベントが見れる。

>>  TOPページにもどる <<


テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system