【その他】
>>  TOPページにもどる <<


【 モンスターの成長・クラスチェンジについて 】

 【クラスチェンジ】
モンスターが決められたレベルに到達するとクラスチェンジすることができる。
クラスチェンジ可能レベルに達した状態で料理を食べさせると項目が発生。

クラスチェンジをした場合以下の項目が引き継がれる
@名前
Aスキル
Bクラスチェンジ前のステータスの2割
Cグリモアで覚えさせた特技・術

また、最上位のクラスからは下位へのクラスチェンジも出来る。

 【レベル上限値】
それぞれのモンスターにはレベルの上限値が存在する。一般的には下位クラスほど低く、上位 クラスほど高く設定されている。
レベルの上限値に達すると経験値が入らなくなり成長が止まる。この時点の最後の料理でクラスチェンジ しなければ成長は完全に止まるため注意が必要。

 【料理】
各地で手に入れたレシピを使って料理を食べさせることで、モンスターのステータスを アップさせることができる。モンスターによって好みが違い、ステータスの上昇値に影響がでる。

料理を食べさせることが出来るのは1レベル上がるごとに1回まで。1レベル上がってすぐに 料理を食べさせると料理の効果は1レベル分しか現れないが、何レベルも上がった状態で 食べさせるとその分だけ一気に上がるようなので、ちまちま食べさせなければいけないわけではない。

>>  TOPページにもどる <<


テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system